社畜社長の暇潰し

愚痴とギャンブルと私

アルコールについて・・・

レモンサワーの檸檬堂飲んだ事あります?
あれは美味しいですね
開発した方が
「健康度外視で味だけを求めて作りましたから!」
って言っていましたしw

これの鬼レモンサワー
350ミリ アルコール9%
これを2本飲むとアルコール約60グラムに
相当。たしか国が定める多量飲酒の量
日本酒換算で3合(540ミリ)

しかも飲みやすいからグビグビ飲み
2本以上飲む人も多いでしょう
500ミリのストロング系とか
ヤバすぎかと・・・

飲みやすいし美味いから
飲む方多いですが、毎日2本以上飲んでる方
気をつけた方がいいですよ?
バーテンダー的には大五郎より
危ない酒だと思っていますから

今は平気でも
絶対あとからダメージが出ますから

酒で生計を立てている私が言うのもなんですが
飲む打つ買うは程々に・・・